雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【硬さ比較】最新グミ食べ比べ 10選

f:id:ryousankunchan:20240902163143j:image

 

どうも!

グミって色々ありますよね。私も好きで、色々食べてます。

食べたことのないグミをいくつか食べ比べてみたのでご紹介したいと思います。

 

 

 

 

杏仁豆腐グミ

 

f:id:ryousankunchan:20240828180825j:image

 

杏仁豆腐味とみかん味のグミが6:4くらいの割合で入っていて、2回楽しいグミですね。

たまに杏仁豆腐って食べたくなりますが、これを食べておけば、しっかり杏仁豆腐の味を楽しみつつも程よく弾力もあるので噛みごたえも楽しめます。

ややかため。

 

 

ラムネもち

 

f:id:ryousankunchan:20240829180730j:image

 

ラムネもち、もはやグミではない。もちというだけあって、材料にはもち米がちゃんと使われています。

なるほど作っているのはボンタンアメのセイカ食品さん。ボンタンアメのラムネ味。

オブラートに入っているというスタンスは唯一無二で、初めて食べた人は「なにこれ?食べて良いの?」と悩むこと必死!ジッパーが無いのもコストダウンかなり攻めてますね。つけてほしい笑

やややわらかめ。

 

モチラ

 

f:id:ryousankunchan:20240902154058j:image

 

「おもちじゃないよ」と書いてますが確かにおもちでは全然ないです。「ほろっとくちどけ」のとおり、ほろほろになる柔らかいグミです。

硬い噛みごたえを期待する人はダメです。新食感を求める方はオススメです。

ラムネ味もありましたがコーラ味にしました。「もちラムネ」の略かと思いましたがコーラだと話が変わってきますね。

やわらかめ。

 

カラーリンググミ

 

f:id:ryousankunchan:20240903175756j:image

 

名前の通り鮮やかな赤(コーラ)と青(ソーダ)と黄色(レモンソーダ)のリングのグミです。すっぱいジャリジャリが表面に付いてます。

ちなみに着色料は酸化チタン、ウコン、赤40、青1です笑 他はわかりませんがウコンは身体によさそう。

ややかため。

 

さけるグミ

 

f:id:ryousankunchan:20240911174145j:image

 

「何故グミを割く必要があるのか?」という哲学のようなグミです。それでもまんまと買ってしまった私のような人がいるからこういうのはやめられないんですね。

 

f:id:ryousankunchan:20240911174506j:image

 

なるほど楽しみ方も提示してくれてる。

ただ言わせてくれ!これはグミですか?

どちらかというと薄めのチューイングキャンディみたいな感じがするのですが…   ガブリチュウとかを薄く切ったかのような。

私は3枚目以降は全く割かずに食べました。

かなりやわらかめ。

 

ピュアラルグミ

 

f:id:ryousankunchan:20240904181038j:image

 

むにゅぷるとうたってるだけあり、固いグミではないです。しかしむにゅっと新食感なので固いグミ好きの私でも中々楽しかったです。

食感よりも良かったのはシチリア産のレモン!の味。濃縮レモン果汁が何パー入ってるか知りませんがとにかく味が人口のレモンではなく果汁っぽくて良かったです。

かなりやわらかめ。

 

神セブングミ

 

f:id:ryousankunchan:20240905173812j:image

 

ニッポンエールのご当地グミ、総選挙された7種のグミが入ってる!と思って買いましたが、実際は7種をミックスしたグミでした。

はじめは7種あると思って「一粒目はなんだろう?色は全部同じ…   味も…   同じ!?」と楽しませて頂きました。

よく見たら「上位7種フルーツミックス味」と書いてる。難しいね、日本語は。

味は美味しいけどよくわからんけど色々混ざった味という感じですね。

かたさはふつう。

 

コーラアップザハード

 

f:id:ryousankunchan:20240906174424j:image

 

あの硬めのグミ、コーラアップが更に硬めのを出してきました。噛んでイライラリリース出来るのかはわかりませんが、コレめちゃ好きだ!

ゴリっと噛んでブチンと噛みちぎれる感じが確かにハードです。味はもうほんとコーラアップ。

メーカーは明治さん。明治えらい!

ちょっとお高いのですがこれは華の金曜日のご褒美にふさわしいグミです。

かなりかため。

 

大玉チョコボールマスカットグミ

 

f:id:ryousankunchan:20240910175354j:image

 

マスカットグミをホワイトチョコでコーティングしたもので、チョコボール感は無いですね。

あえて辛辣なことを書くと、あんまりホワイトチョコとマスカットグミのコラボは好みでは無かったです。入ってたらラッキーだというキンキラの金箔玉が入ってなかったからってひがんでる訳じゃないですよ!

かたさはやややわらかめ。

 

ハリボーティース

 

f:id:ryousankunchan:20240908090259j:image

 

「歯リボー」です。

7歳の娘、雪ちゃんがバーバにこっそり買ってもらってるのを見つけました。何故たくさんある中からこれを選んだのか…

味は外国のグミ特有のあれです。地球グミのような味。自らの口に合わせて遊べます。

歯がない人は入れ歯の代わりには…ならなさそうですね。

かたさはふつう。

 

おわりに

空前絶後のグミブームということで、スーパーのお菓子コーナーの一面を占拠しているグミたち。

種類がありすぎて買っても買っても新しいのが生まれてきます。楽しいです。

皆さんはどんなグミが好きですか?

 

ではまた!

 

今週のお題「秋の味覚」