雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【ミスド】ダスキンミュージアムからの日本一忙しい王将【大阪吹田豊中】

f:id:ryousankunchan:20240601231416j:image

 

どうも!

先日カップヌードルミュージアムからのダスキンミュージアムと、ミュージアムはしごしてきました。

大阪府吹田市にあり、カップヌードルミュージアムからは車で30分くらいなので行きやすいかんじです。

ダスキンミュージアムはどんなかんじなのか?お伝えしたいと思います。

 

 

 

ダスキンといえばおそうじとミスド

 


f:id:ryousankunchan:20240601231231j:image

f:id:ryousankunchan:20240601231234j:image

 

ダスキンがミスタードーナツをやってるって知らない人も多いかもしれません。

それだけにダスキンのおそうじイメージは強いですが、他に色々多角経営されてるでっかい会社です。

そのミュージアムということで、一階がミスド関連、二階がおそうじ関連の展示となっています。

こちらも入場無料!

目玉としてはドーナツを1から作る体験(有料)がありますが、こちらは人気で抽選に落ちてしまいました。

他には小さいドーナツにソースやトッピングを選んで食べられるコーナーがあります。

その他は展示やちょっとしたゲームなどなど。

 

ミスド魂


f:id:ryousankunchan:20240601231317j:image

f:id:ryousankunchan:20240601231314j:image

 

ミスドの創設者、ハリーウィノカーさんとそのご婦人さんの像があります。

ロゴマークのヒゲオジサンは創設者からきてるみたいです。

ミスドって凄い存在じゃないですか?身近なスイーツチェーンであんなに凄い存在って少ないですよね。

しかもサーティーワンやシャトレーゼはあるけど、ドーナツというものをここまで広めたというのはもはや革命です。

 

あなたの最寄り店舗は?

 


f:id:ryousankunchan:20240601231734j:image

f:id:ryousankunchan:20240601231736j:image

 

あなたの最寄り店舗を探してみようというこので壁から天井に向かってずらりと全店舗写真が。ちなみに全然見つけられませんでした。

レジっぽいスポットもあり、ユキ君と店員さんごっこ。

 

ユキ君「どれにする?」

 

私「オールドファッションをひとつ」

 

ユキ君「投げるぞ!ぽいぽいぽい!」

 

私「なんでや!」

 

ドーナツせくらべ

 


f:id:ryousankunchan:20240601231827j:image

f:id:ryousankunchan:20240601231824j:image



左はおまけの展示。昔はいくつ買うともらえるおまけにつられ、親がドーナツ沢山買ってました。

今は値段も上がり、私の収入では沢山買えないと言う悲しさ…

右は身長がドーナツ何個分か教えてくれます。

雪ちゃんは13個分。ユキ君は10個分。

 

ドーナツボールトッピング体験

 


f:id:ryousankunchan:20240601231947j:image

f:id:ryousankunchan:20240601231949j:image

 

やっぱりドーナツ食べたい!ここでは好きなドーナツボール三種、ソースも三種、トッピングも三種から好きにアレンジして楽しめます。

2024年5月時点で200円と安かった!

私はゴールデンチョコが好きで、それっぽい黄色のトッピングチョコがあって大満足。

 

おそうじ館もいきましょう

 


f:id:ryousankunchan:20240601232028j:image

f:id:ryousankunchan:20240601232031j:image



一階はミスド館、二階はおそうじ館になってます。

ダスキンといえばおそうじですが、来場者でミスドではなくこちらをメインに見にきた人は少ないでしょう。

ダスキンのおそうじグッズの歴史や、ちょっとしたモップを使ったゲームがあります。

あと映像系のコンテンツもありますがこちらは開始時間が決まっていて、時間が合わなかったので今回は未体験。

 

 

帰りはミスドをお土産に

 

f:id:ryousankunchan:20240601232114j:image

 

併設してるミスド店舗があります。こちらは大人気。

わかってますねえ。ミスド館見た後はドーナツ食べたくなっちゃう。

小さいドーナツの詰め放題もやってますが、割と小さめの店舗ですね。

 

ダスキンミュージアムの感想

カップヌードルミュージアムもだけど、こちらも駐車場がない!近隣の有料駐車場で割とお金を取られました。

ドーナツを1から作る体験ができればもっと充実したかと思いますが、それが出来なければドーナツのトッピングくらいなのでそこまで期待せず行きましょう。

子供が並ばず遊べるようなスポットがもう少しあれば良いのにと子連れっぽい感想を残しておきます。

 

日本一忙しい王将に行ってみる

 

f:id:ryousankunchan:20240601231035j:image

 

ダスキンの前に昼食は王将に入りました。

テレビでも紹介されてましたが餃子の王将 空港線豊中店は日本一お客さんが入る店舗ということで有名です。24hやってます。

中な入ってみると広い店舗で、まぁまぁ待ちのお客さんもいますが、回転が早く、10分くらいで席に着くことができました。

 

王将はたまらん

 


f:id:ryousankunchan:20240601230934j:image

f:id:ryousankunchan:20240601230937j:image

f:id:ryousankunchan:20240601230957j:image

f:id:ryousankunchan:20240601230954j:image

 

王将、安くて美味しいですよね。

私は大阪王将より京都王将派。この日も豚キムチが最高だったなぁ。

日本一忙しくても安心の王将の味でした。

 

 

皆様もカップヌードルミュージアムからの日本一忙しい王将からのダスキンミュージアム日帰りプラン、どうでしょう?

 

ではまた!