雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【娘との日常】おうちでも海に入れるんだ【妄想、家遊び】

f:id:ryousankunchan:20210830122952j:plain

おはようございます!

 

「海に入ったことが無い。でもなかなか行けない。でも入ってみたい。」

 

それをいともたやすく体現した4歳の長女 雪ちゃんのおうち時間についてご紹介させて頂きます。

 

【目次】

 

 

 

おうちでも海に入れるんだ

おうちで海に入る方法

・まず、カーペットを自分の好きなところに敷きます

・次に水着に着替えます

・カーペット(海)に入ります

・必要に応じて、おもちゃをカーペット(海)に投げ込みます

 

f:id:ryousankunchan:20210828093459j:image

 

おうちで海にはいる良いところ

・涼しい

・身体が濡れない

・おもちゃも濡れない

・泳げなくても泳げる

 

おうちの海の悪いところ

・狭い

・水が無い

・実際には泳げない

 

 

 

 

おうちの海で生まれた替え歌(おまけ)

雪ちゃんがおうちの海で替え歌をうたっていました。

歌は童謡の「うみ」です。

 

海は広くない

大きくなーい

海が狭いと

泳げなーい

 

二番がありました。

 

 

もれそう もれそう もれーそーう

もれそうもれそう

トイレ行ーくー

 

そう歌って、トイレに行きました。

替え歌のセンスはさすがです笑

 

【過去替え歌の記事】

yukiichihimenitaro.shop

 

おわりに

今日は雪ちゃんの妄想遊びをご紹介しました。

 

意外と楽しそうでしたが、やはりすぐに飽きていました!

又の機会にもう少し妄想を広げて、おうちの海をグレードアップさせたいと思います。

 

ではまた!