雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【おうちでプール】水風船を一気にたくさんつくる!

f:id:ryousankunchan:20210720215951j:plain

おはようございます!

暑いですね〜。

暑い時はプール!

 

コロナ禍となった昨年、おうちプールをしようと小さいビニールプールを買いました。

小さいですが子供1人が遊ぶには十分です。

連休もこれで乗り切ろうと考えています。

 

そしてうちの定番は水風船。

しかも知り合いに教えてもらった一気沢山に水風船を作れるものがあり、これを4歳の長女 雪ちゃんも楽しみにしています。

 

ダイソーでも1回分だけのものもありますが、こんなのも売ってますね。こんな具合でホースで水を流し込めば37個に分かれた先で水風船ができるわけです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f:id:ryousankunchan:20210720172936j:image

 

これを思いついた人、尊敬してます。

 




 

膨らませた水風船をぐにゃぐにゃ握るもよし、投げて水飛沫を飛ばすもよし、割るもよし。

とにかく楽しい。

 

プールに浮かべてキレイ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:ryousankunchan:20210720172940j:plain

 

ここからは雪ちゃんワールド。

※意味不明ですがご承知を…

 

緑の水風船の中身をじろじろとにらみます。

 

雪「・・・・・・・・・。

これは風邪をひきやすいスイカですね」

 

妻「風邪をひきやすいのはあなた(雪ちゃん)です!」

 

雪「そうか!」

 

(水風船を水面に落とします)

 

雪「これでザボンと解決!めでたしめでたし!」

 

(顔を水面につけます)

 

雪「きゃははははは(謎のツボに入る)」

 

以上、雪ちゃんワールドでした。

 

弟のユキ君もそろそろ入れるやろうし、も少し大きなプールほしいなあ。

 

ではまた!