雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【娘との日常】『ベルトを外せる年齢』『藤井風さんごめんなさい』『おまけ コロナワクチン2回目(ファイザー)の副反応』

おはようございます!

 

今日は4歳の娘 雪ちゃんとの小ネタシリーズです。

よろしくお願いします。

 

【目次】

 

 

 

ベルトを外せる年齢

f:id:ryousankunchan:20210928122519j:plain

雪ちゃんと2週間に1回、図書館へ通っている。

借りていた絵本を返し、新しいのを借りてくる。

そういうルーティーンである。

 

今日は自転車に乗っていく。

自転車の後部座席に雪ちゃんを乗せ、ベルトを付けようとする。

 

雪「ちょっと!自分で付けられるから!だいじょうぶ!」

 

私「そうかそうか、自分でやってちょうだい」

 

雪「このベルトは子供やからつけてんねん」

 

私「そうやなぁ」

 

雪「7歳くらいまではつけるけど・・・

ひゃくじゅうななさいくらいになったらベルト外せるで」

 

私「そんなに?」

 

雪「そう!その時は雪もおとう(さん)もオバサンや!」

 

私「そうそう。

 

・・・・・・え!

 

おとう(さん)もオバサン!?」

 

 

藤井風さんごめんなさい

今日はバーバがうちに来た。

藤井風さんが好きで、YOUTUBEでそのライブ映像が見たいとのこと。

それを早速つけてみる。

 

雪「全然おもしろくない」

 

バーバ「え?素敵なピアノよ~。雪ちゃん聴いてみて。」

 

雪「わァー!!全然おもしろくな~い~!!!」

 

バーバ「そうか~、どんなんが面白いの~?」

 

雪「子供やったら、どんぐりころころとかそういうのやろォ!!!」

 

私「じゃあ、どんぐりころころの歌かけるから歌うか~?」

 

雪「ちがう。プリキュアつけてプリキュア」

 

私「どんぐりころころちゃうんか~い」

 

 

 

【おまけ】コロナワクチン2回目(ファイザー)の副反応

f:id:ryousankunchan:20210928123948j:plain

最後は、子供の話題ではありませんが、おまけです。

先日ファイザー製コロナウイルスワクチン2回目を打ってきました。

 

1回目は打った所が痛くなりましたが、3日程度でおさまりました。

今回は2回目・・・

 

打った当日。

13時に打って、22時頃のこと。

 

私「そろそろ熱出るかな?」

 

妻「そろそろかなぁ」

 

~23時~

 

私「でやんなぁ」

 

~翌日朝~

 

私「う~ん、爽やかな朝だ。良い体調だ・・・」

 

~翌日13時ごろ昼食後~

 

私「んんん、なんか、倦怠感が・・・(眠くなってくる)」

 

妻「なんで寝てるの!ユキ君(1歳)ちゃんと見といて!」

 

私「いや、倦怠感が・・・。」

 

妻「気のせい気のせい!」

 

 

【結果】

私の副反応、倦怠感もほぼなく、気のせいでした。

 

この様な結果となり、小ネタとさせていただきました。

 

ではまた!