雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【足元の写真】初対面の少年たちと自然の中で遊んだ一日【はてなスマホ写真部】

【足元の写真】初対面の少年たちと自然の中で遊んだ一日【はてなスマホ写真部】

 

f:id:ryousankunchan:20220322000413j:plain




おはようございます!

 

はてなスマホ写真部の3月の活動。

正直諦めかけていました。

いや、ダメだ!やろう!

面白いことはあるんだ!

いつでも足元に。

 

【目次】

 

 

 

 

濡れた足元

f:id:ryousankunchan:20220321232319j:image

 

2022年3月。

4歳の娘、雪ちゃんの足元が水で濡れています。

肩にかけているのは水鉄砲です。

 

これね、凄まじい状況だったんです。

 

 

 

 

少年たちの中で

縁があって、大自然で初めて出会った子供たちやその親御さんと交流する機会に巡り合いました。

そこでは皆で料理したり、焼き芋したり、土で遊んだりしていたんです。

泥遊びしようと聞いていたので予め覚悟はしていました。

 

 

そしてある時、少年が土の入ったバケツをもって「修行するわ!」と叫びました。

そしてバケツを頭の上から逆さにし、土を思いっきりかぶります。

 

「ウォッシャーーー!!」

 

みんな大爆笑。

そこから空気が変わりました。

 

ごっこが始まったかと思うと、水鉄砲を持ち出す子がいて、そして案の定水をかけあいます。

そこでまだ一番大人の男で若かった私は標的になり、戦いに巻き込まれました。

 

ある時、別の少年がバケツに水を入れます。

おいおいおいおい。

 

すると別の少年、「かけろ!かけろ!おれにかけろ!!!」

そして頭からバケツで水をかぶります。

水をかぶっただけでは物足りず、水鉄砲で自分の口の中を撃ち「美味い!生き返る」と叫んでる。

少年と会うのは初めてでしたが、「アホやなぁ。3月やで?」と思わず声が出ます。

 

そして、訳も分からず笑いサマヨウ1歳児、ユキ君を見ながら少年たちの攻撃をかわすという状況に。

 

少年に水鉄砲を撃ちまくるが、少年は「俺は無敵やから!」と言って向かってきます。

負けじと私も返します。

 

「俺は無敵じゃないから撃たんといて!」

 

私は沢山撃たれたけどね、彼らはユキ君も雪ちゃんも決して撃たなかった。

紳士な少年たちだよ。

アホやけど。

 

 

足元のボーイ


f:id:ryousankunchan:20220321232323j:image

おまけ。

私の足元で、顔面から泥水に花やら草やら入れて何やら夢中になっている少年。

もうすぐ2歳になる長男、ユキ君である。

 

もうこの状態で長い間集中していたんだから。

普段はやらせてあげられないからねぇ。

それはたいそう楽しかったようで。

 

 

 

 

おわりに

色々な意味でめちゃくちゃ良い刺激をもらった一日でした。

鉄砲は鉄砲でも、水鉄砲ならこんな平和なことないじゃない。

アホで紳士な少年たちの姿に私は本当に感動したんだよ。

 

ではまた!

 

< IDコール >

AKIさん    (id:aki800)

iBUKiさん    (id:WDF)

ほし氏さん    (id:star-watch0705)

DIT井上さん     (id:ditinoue)

ジローさん          (id:surrealsight)

ハピトマさん      (id:hapitoma)

りょうさん          (id:ryousankunchan)

まっこさん          (id:makkosan70)

はるさん      (id:akastubaki)

421miyakoさん (id:m421miyako)

みみさん      (id:cinamonland)

ねじまきさん       (id:popmusik3141)

あとか さん    (id:c089818)

カッペ1号(かいち) さん  (id:Kuunyan_takashi)

育児猫 さん        (id:ikujineko)

 

【こちらもどうぞ】

 

yukiichihimenitaro.shop

yukiichihimenitaro.shop