雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【まほうのアイスクリーム】魔法の色変わり具合にびっくりした【おもちゃ】

おはようございます。

 

娘が欲しくて欲しくて3歳の時に買ったおもちゃ。

 

 

 

かえちゃOh!! まほうのアイスクリーム

が凄すぎて、大人ながらビックリしたのでご紹介いたします。

 

最近のおもちゃはすごい!

 

おままごとのアイスおもちゃなんですけど、

氷水をかけると色が変わる

スポイトとスプーンがついていてですね、氷水を用意しまして、それをかけていくとアイスの色が変わるのです。

 

スポイトで氷水をとります~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f:id:ryousankunchan:20210719221855j:image

 

ポタポタとたらします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f:id:ryousankunchan:20210719221900j:image

 

レモンアイスにオレンジソースをかけているかのよう。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f:id:ryousankunchan:20210719221848j:image

 

完全にかけるとこんなかんじ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f:id:ryousankunchan:20210719221909j:image

 

白いアイスは?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f:id:ryousankunchan:20210719221841j:image

 

 

こんな緑になります!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f:id:ryousankunchan:20210719221836j:image

 

こんな感じでアイスやさん(31を彷彿とさせる)を開くことができるのです。

シート、使いまくっていて汚い笑

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f:id:ryousankunchan:20210719221845j:image

 

全アイスの変化はこんなかんじです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

しかもお湯にいれると色が元に戻ります

 

泣く子もだまるパイロットインキ

なんとこのおもちゃのメーカー、パイロットインキ製なのですね。

なるほど、インクのプロがおもちゃをつくっているんです。そりゃすごい訳です。

 

お湯で髪の毛の色が変わるメルちゃんもそういえばパイロットさんですね。

インクの技術力で子供に夢を与える、素晴らしい発想と開発力ですよね。

 

大人としてはなんだか感動すら覚えました。

おもちゃの革新はすごい!

 

ではまた!