雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【娘との日常】娘のいってらっしゃいのクセが強い件【小ネタ2本】

おはようございます!

 

4歳の娘 雪ちゃんとの日常をご紹介させて頂きます。

 

今日は私の出勤時、雪ちゃんのお見送りの挨拶についてから始まる小ネタをご紹介させて頂きたいと思います。

f:id:ryousankunchan:20210805125129j:plain

 

娘のいってらっしゃいのクセが強い

毎朝の通勤。

私が家を出るとき、雪ちゃんは玄関にはきません。

1Fの窓を開けて、そこから挨拶をしてくれるのです。

それが独特なんです。

 

私「いってきます!」

 

雪ちゃん「さらばじゃ~!」

 

私「しぃ~!静かに・・・

  さらばじゃ~(小さい声)。」

 

雪ちゃん「また明日ね~!!!」

 

私「今日帰りますよ」

 

雪ちゃん「また明日ー!!!!!(ニヤニヤ)」

 

私「しぃ~!静かに!」

 

早朝に大声で窓の外に向かって叫ぶので、嬉しいんですが少し困ります。

 

いってらっしゃいに続き、小ネタをもう一つ書きたいと思います。

 

 

 

f:id:ryousankunchan:20210806122801j:plain

それって間違ってる?

雪ちゃんにご指摘された話について。

その日のごはんには、小魚が乗せられてあったのです。

私は何気なく話しかけました。

 

 

私「雪ちゃん、今日は小魚がご飯に乗ってるね。」

 

すかさず雪ちゃんの指摘が入りました。

 

雪「ちがうで!」

 

私「えっ!?」

 

 

雪「しらすやで!し~ら~す!

もぅ〜、おとう(さん)間違えんとって〜?」

 

 

うぬぬぬぬ、確かにそうだけども!

間違ってはないじゃないか!

そんな言い方せんでも!

 

納得はいかないまま、大人なので我慢しました笑

 

小ネタは以上です。

ではまた!

 

 

 こちらもどうぞ ↓

yukiichihimenitaro.shop