雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【家で遊ぼう】アイデア遊び!風船とふとん圧縮袋で『風船ベッド』を作る!【乗っても割れない、100均】

おはようございます!

 

そういえば前に風船とふとん圧縮袋で『風船ベッド』を作って遊んだなぁと思い出しまして、ご紹介したいと思います。

 

『コロナ禍』と呼ばれる日はいつまで続くのか不安ですが、おうち遊びの連続は『飽き』との戦いです。

 

親御さんはなんとか工夫して飽きないように頑張りましょう!

 

【目次】

 

 

 

風船ベッドって?

風船のベッドってなんですか?って話ですが、まずはコチラの写真を見て下さい。

f:id:ryousankunchan:20210921211844j:image

 

風船とふとん圧縮袋があれば、こんな風船のベッドが出来上がります。

うちの場合は、子供が乗って少々ハネたぐらいでは割れませんでした。

大人である私も、寝転がるくらいでしたら全然問題無かったです。

 

ただ、もしものこともあるので、大人は子供に付いてしっかり安全を確認した方が良いでしょう。

 

 

風船ベッドの作り方

作っている写真が無くて申し訳ないですが、写真を見るまでもないです。

 

【作り方】

・風船とふとん圧縮袋を買う(100均でもあるはず)

・風船を沢山ふくらます(うちの場合は15個ぐらいでしょうか)

・ふとん圧縮袋に風船を入れ、脱気する(掃除機で空気を吸います)

・完成


f:id:ryousankunchan:20210921211847j:image

娘の雪ちゃん(当時3歳)もどっしりと座り、満足気です。

頭に付いてる謎のアクセサリーの方が気になりますね・・・

 

 

 

おわりに

何度も言いますが、おうち遊びの最大の敵は『飽き』です。

大人が飽きてしまうと負けです!

なんとか重い腰をあげて、新しい事をやってみましょう!

 

f:id:ryousankunchan:20210921211849j:image

こちらは、当時まだ生まれたての弟、ユキ君と雪ちゃん。

良い感じですねぇ。

くれぐれも赤ん坊を乗せる場合は細心の注意を!

ポーンとハネて飛んでったら大変です!

 

 

ではまた!