雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【あの人】センター試験で思い出す人

 

どうも!

新シリーズ、『あの人』を不定期で始めたいと思います。

 

私の人生で出会ってきた中で、印象的なあの人を勝手に紹介してみる、そんな企画です。

何故なら、今週のお題の「試験の思い出」でセンター試験の思い出を思い出してしまったからです。

はい、3回連続で『思い出』と言いました!意味はございません。

 

 

 

センター試験の不可思議

今は無き大学入試センター試験を私は受けました。

その試験後のハナシ。

 

同じ高校のモンキー君とゴリラ君がいました。

試験の出来栄えなんかを3人で話していました。

 

ゴリラ「それじゃ、俺はそろそろ帰るわ。

おつかれ〜。」

 

モンキーと私「ばいばーい。

もうちょい友達待っとくわ。」

 

私「そっか〜。ゴリラはクラス違うし、久々に会ったなぁ。」

 

 

モンキー「え?あいつゴリラ違うで!」

 

 

 

私「え?」

 

 

 

モンキー「さっき喋ってたのゴジラやで(双子の弟)」

 

私「え?ええええええええ!!

  全然わからんかった!」

 

弟のゴジラの方も高校は違いましたが、小学校の同級生なので、なんと自然と喋っていた様です。

 

 

試合の不可思議

ゴリラ(兄)もゴジラ(弟)も同じバスケの部活をしていました。

それぞれ違う高校で。

 

聞いた話ですが、その二校が練習試合で当たったことがあったそうで。

 

一方の監督がゴリラを入れれば、負けじともう一方の監督もゴジラを入れさせた様で。

何の為に!

 

それは周りのメンバーも誰が味方か敵かややこしかったようです笑

 

 

ゴジラをゴリラと呼ぶんじゃない!

小学校時代、兄のゴリラは割と温厚でした。

一方でゴジラは乱暴なタイプでした。

 

特にゴジラに向かって「ゴリラ!」とワザと冷やかして呼ぶとゴジラは怒り狂っていました。

 

やんちゃな小学生ボーイズはそれを面白がりゴジラを「ゴリラ!」と呼んで逃げたりして冷やかしました。

すると全速力でゴジラが追いかけてくる。

 

ある時も友人がチャリンコに乗っているのを良いことにゴジラに言い放ちました。

 

「おーい、ゴリラ〜!」

 

ゴジラが怒って追いかけてくる。

友人がチャリンコで逃げる。

 

余裕しゃくしゃくで。

 

 

と思いきや、ゴジラがすぐ追いつく。

チャリンコを倒される。

 

そしてなんとゴジラは友人のチャリンコのベルをもぎ取って去っていきました。

 

友人「怖ぇ〜!もうゴジラにゴリラって言うのはやめとこ!」

 

だけどさぁ。ゴジラは何も悪くないよね。

可哀そうだよねぇ。

小学生ボーイズ残酷よね。

人が嫌がる事は止めましょう!

 

あとがき

現在のハナシ。

 

う〜む。

最近たまに見かけてしまうんですよ。

だけど悩ましい。

 

あれはゴジラなの?

ゴリラなの?

 

ゴリラは温厚なので、とりあえず「もしかしてゴジラ?」っていうのが正解ですよね。

もしくは苗字が無難かな?

 

ではまた!

 

今週のお題「試験の思い出」