雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【スマホ写真部】ロングヘア―をバッサリ切るに至った4歳児の心境【2022年初美容室、散髪、子供カット】

スマホ写真部】ロングヘア―をバッサリ切るに至った4歳児の心境【2022年初美容室】

f:id:ryousankunchan:20220117122814j:plain

 

おはようござます!

 

はてなスマホ写真部の2022年1月の活動に取り組みたいと思います。

 

はてなスマホ写真部2022年1月のテーマ】

teawase-brog430.hatenablog.com

 

今回は「今年の初〇〇をスマホに収めました」ということで書きたいと思います。

4歳の娘、雪ちゃんが2022年初美容室にいきました。

これがただの2022年初美容室ではなく、髪を切るのが約2年ぶりになるのです。

その長い髪の毛を切った様子、その意外な理由について。

お付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

ちなみにはてなスマホ写真部は、毎月お題に沿った写真をブログ記事にするという活動になります。

見るだけでも良いですし、今月は書かないといった気楽に取り組める部活動になっておりますので、未加入の皆さまも是非ご入部を!

 

【目次】

 

 

 

 

約2年伸ばし続けた娘の髪の長さ

娘は2歳ぐらいから髪の毛を切っていません。

普段の写真ではくくっているのでわかりにくいですが、くくらない状態ですと、こんな感じです。↓

 

f:id:ryousankunchan:20220111080909j:image

 

なかなか長いでしょう。

親としては乾かすの大変だし、邪魔だし、切ってほしい思いでした。

そこでたまに、「髪切った方が楽だぜ~」と話しかけてはみたものの、「いやだ」と即答されてしまいます。

 

 

髪を切らないその理由とは?髪を切る決意に至ったその理由とは?

髪を切らない理由、それは「キュアコーラルになりたい」からとのことでした。

プリキュアのキャラクターです。

 

f:id:ryousankunchan:20220117123607p:plain

キュアコーラル | キャラクター | トロピカル~ジュ!プリキュア | 東映アニメーションより画像お借りしました

 

 

 

 

そんな彼女の心変わり、それは何でしょうか?

ある日の事。

 

私「お尻まで髪の毛付いたらさすがに切ったら?」

 

いつものごとく雪ちゃんに散髪を促します。

すると意外な答え。

 

 

雪ちゃん「明日切る」

 

へっ?

驚きますよ!

 

理由は定かじゃないですが、これだというものがあり…

現在放送中の「トロピカル~ジュ!プリキュア」が2月で終了し、新しいプリキュアが始まるのです。

 

そこで私が「終わるの寂しいよなぁ」と声をかけると雪は言うんですよ。

 

雪ちゃん「全然寂しくないで!

早く新しいデリシャスパーティプリキュアみたいもん!

コーラル見れなくても別にええねん。」

 

後を全く振り向かない女です。

 

 

いざ出陣(カットしてもらおう)

f:id:ryousankunchan:20220111080911j:image

 

乳アレルギーなのでスタバでソイミルク(豆乳)を飲んでいます。

完全にリラックスしていますね。

なんだかスタバとロン毛…大人の女性の様です笑

 

さて、カットが終わり、書店で合流。

どうなったのか…

 

f:id:ryousankunchan:20220111080906j:image

f:id:ryousankunchan:20220111080858j:image

 

おおおおおおおお!

短いです!

 

おわりに

後日談、幼稚園から帰ってきた時の事。

 

私「みんな驚いてたやろ?」

 

雪「笑ってた」

 

私「先生なんて言ってた?」

 

雪「髪切ったねって言ってた」

 

それだけー?

 

 

ではまた!