雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【よくある質問】子供、女の子と男の子どっちが可愛い?

長女と長男がいる親としてはタイトルの質問、よくありますよね。

 

野暮な問題ですし、答えとしては「どっちも可愛いに決まってるでしょ」になるけど、もう少し深く考えてみよう。

 

うちは3歳の長女と1歳の長男ですが、確かに長女だけ育ててた時、

「女の子は可愛いなぁ、次男の子だったら可愛いかな?」

と正直思ってました。

 

私にとって娘の可愛さは衝撃だったんですね。

元々子供好きではなかったですから。

それが「おとーさーん、だーいすき」と可愛い声で言われるとたまらんかったんですね。

1〜2歳の娘の可愛さは恋愛みたいな感覚でした。

 

さて、息子はどうなのか。

こいつがね、弱くて甘えん坊で、小さな自分の分身みたいで可愛いんですよ。

 

大丈夫か?強くなりなさいよ!

という思いですね。

 

ご飯が無くなったらわーんと全力で泣いて悲しむ。

可愛いやつなんだよなぁ。

 

これが女姉妹だったり男兄弟だったりするとまた、可愛いの雰囲気が違うんでしょうね。

 

 

 

うちはお姉ちゃん強い、、、

 

ユキが雪のおもちゃをとろうとすると、

 

雪「ガァーーッッ!!

ユキくん触ったらあかん!

コォラァァアッ!!!」

 

ユキ「えっ、えっ、ええええーーーん」

 

 

雪「めええぇぇ!!」

だいたいこんな感じ。

 

がんばれユキくん。

f:id:ryousankunchan:20210524080238p:plain